2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて

2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
Heyどうも!
東京サバゲパークの赤松です。



記念すべき2周年イベントまで残すところあと
2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
となりましたね!

ご参加を予定されている方!ご予約はもうお済みですか?

当日の定員は240名となっております!
3月26日の時点で既に
09日:209名様
10日:168名様
のご予約を頂いております♪

※現在の予約状況はGoogleカレンダーよりリアルタイムでご確認頂けます。

この調子だと3月中に定員に達する勢いです!
ご予約はお早めに!!





「240人でサバゲするのかよ!」
「多すぎんだろ!」
「正気か?」


とお考えの方、ご安心下さい。
当日は参加者様を4色のチーム(赤・黄・青・緑)に分け

4チーム

でゲームを進行致します!

各チーム60名なのでいつもの定例会よりはむしろ少ないくらいですね♪
※いつもは定員160名・2チーム・各チーム80名で行っております。

4チームでゲームを進行する関係上、チームの集合やスタート位置への移動を
かなり早めに行う形となります。
ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。







【スペシャルゲームについて】
当日は「このイベントでしか遊ぶことが出来ないスペシャルゲーム」
をご用意しております♪
今回は

『ポイント発射機能付きチームデスマッチ』
というゲームを行わせて頂こうと思っております!
2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
フィールドに設置されたスイッチを押すと、アイテムが射出され
そのアイテムを拾うことによって試合結果が有利になる感じです!
詳しくは当日ご説明致しますのでヨロシクです(^ワ^)





【ヒットコール選手権について】
はい、気になっていた方多いんじゃないでしょうか?

2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
選手権と言うと、こんな感じのを思い浮かべる方が多いと思います。



今回のイベントで行う選手権は
実戦にてジャッジ
をさせて頂きます!

2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて






はい、順を追って説明します。

・ゲーム中に「イケてるヒットコール」をした方
 全員に特製パッチをプレゼント!

・判定はゲーム中に行います!


・判定方法:ゲーム中にイケてるヒットコールが聞こえたら、スタッフが
      「ナイスヒットコール」と叫びます
      叫ばれたプレイヤーはキャットウォーク上のスタッフまで
      お申し付け下さいませ。
      その場で特製パッチを贈呈致します!

2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
※贈呈はゲーム終了後でも構いません
※特製パッチはお一人様一枚までとさせて頂きます


・判断基準:下記基準をクリアしている+スタッフの独断と偏見

「イケてるヒットコールの基準」
・声が大きい
・ジェスチャーが大きい
・手を上げた状態をキープしている
・ヒット後すぐにしている
・楽しそう


以上を踏まえた上で、理想のヒットコールを文字に表すのなら
『被弾した瞬間にすべての動作を完全に停止し、大きな声で「ヒット」と叫びながら両腕を高く上げ、そのままの体勢で他のプレイヤーの邪魔にならないように迅速かつにこやかにフィールドアウト』
という感じになります(^ワ^)


・被弾した瞬間にすべての動作を完全に停止し
 近距離で撃たれた際、相手を倒す(相打ち)になるまでコールをしないプレイヤーが
 居たりしますが、完全にルール違反なので絶対にしないでください!
 被弾したら即座にヒットコールを!!


・大きな声で
 声が小さいと、撃った側のプレイヤーから見れば
 「当てたけどもコールがない→ゾンビ行為?」
 と思われてしまいます。
 変な疑いをかけられてしまうと大変です!
 ヒットコールは相手に伝わる大きな声で!!
 ※怒鳴り声やヒット以外の言葉(痛い!など)は厳禁です!



・両腕を高く上げ
 ヒット時に上げる腕は「両腕」です!
 片腕しか上げない方が非常に多いですが、それだと分かりにくいことが多い
 ので両腕でお願いします!
 両腕を真上にピンと伸ばして下さいね♪
 フィールドアウトするまではそのままの姿勢でいないと撃たれますのでご注意を!



・他のプレイヤーの邪魔にならないように迅速かつにこやかに
 ヒットされたプレイヤーはゲーム上では「死亡した」という体(てい)になります。
 生きているプレイヤーからしてみれば「邪魔」でしかありません!
 その場でウロウロされると本当に邪魔ですし、危険です。
 安全なルートが分からなければ、自分の来た道をそのまま戻って下さい!
 フィールドアウトの際は定期的なコール(ヒット通ります!など)も忘れずに!
 フィールドアウト中に撃たれてしまっても絶対に怒らないで下さいね♪



イケてるヒットコールが出来てこそ
真のサバゲーマーである


と我々は考えております。





参考までに、ダメなヒットコールを紹介しておきます

「やってはいけないヒットコール」
・声が小さい
・手を上げない
・コールが遅い
・周囲の人間が不快感を得るような態度
・ヒットコール以外を口走る(そこか~!痛い!も禁止です)


上記のヒットコールはもはやヒットコールとみなされません
オーバーキルされても仕方がないと思います。
絶対にマネしないで下さいね!







はい、ちょっと説明が長くなりましたが端的にまとめると
イケてるヒットコールをすると限定パッチが貰える
という事です。

是非ともこの機会に
ヒットコールの練習を始めてみてはいかがでしょうか?






2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて
当日はゲーム以外にも
シューティングマッチ

大抽選会
などなど
イベント盛りだくさんとなっております!
イベントの詳細につきましては
ブログでバリバリご紹介させて頂きますのでチェックして下さいね♪

皆様のご予約
心よりお待ちしております!












私からは以上です。


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【4月9・10日開催】2周年記念イベント!【2周年】

↓↓↓↓↓エントリーはコチラから↓↓↓↓↓
2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて




2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて

↓↓↓↓↓↓前回の一周年記念イベントの様子はコチラから↓↓↓↓↓↓

http://news.militaryblog.jp/e648390.html

http://www.hyperdouraku.com/survivalgame/sabapa1avi/





土曜日曜はもちろん
2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!
2周年記念イベント情報【その3】ゲームについて



TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
2023年7月15日~31日までの落とし物です
2023年6月15日~30日までの落とし物です
2023年6月1日~15日までの落とし物です。
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 2023年7月15日~31日までの落とし物です (2023-08-01 15:48)
 2023年6月15日~30日までの落とし物です (2023-07-04 09:42)
 2023年6月1日~15日までの落とし物です。 (2023-06-17 17:35)