再投稿 フィールドからのお願い 【セーフティエリア偏】

皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
東京サバゲパークの「戦うコック」です!!

ガスガンの動作もこの気温だと快調で
すご~~く楽しい季節となりました!

今回は以前投稿したブログの再投稿となりますが、
サバゲーを楽しむ為に、1番大切
と言っても良いぐらいのことなので
もう1度載せさせていただきます!!


さぁ、そんな楽しい楽しいサバゲですが、
いくつかの注意点もありますのでこの場を借りてお知らせしたいと思います!


「そんなの聞かなくても解ってるよ!!」なんて方も多いのですが、
ホントに重要なのであえて書かせていただきます!!
お付き合いくださいね!

今回は【セーフティエリア】での注意点です。

簡単にセーフティエリアなんて言ってますが、どんな所なの?


この場はそのままの意味で、皆様が休憩をする場所。
「safety」安全・安全性を意味する言葉の通り、
皆様に安全に過ごして頂く場となってます。
そして、仲間との交友を深める場所ともなってます。

(お見合いしてるわけではないですよ・・・。念のため。)

【セーフティエリア】では、
【銃の動作チェック】【発砲行為】
【銃の空撃ち】等のトリガーを引く行為


【銃にマガジンを装填する行為】


コチラがすべて禁止行為となっております!

また、むやみに人に銃口を向けることもご遠慮下さい!


意外と軽く思われがちですが、ゲーム以外で
銃口が自分に向いてると良い感じはしないものです。


ゲームが終了し、セーフティエリアに戻る際は
以下の手順で安全を確認してから戻る事になります。

フィールド内でマガジンを抜く
フィールド出口にある「弾抜きBOX」にて弾抜きを行う
 (サバパーには弾抜きBOXを出入り口にご用意してます。
 フィールド内で弾抜き作業は行わないで下さい。)
セレクターを「セーフティ」に会わせてトリガーを引けないようにする

以上の作業が出来てはじめてセーフティに戻ってくることが出来ます。

通常の「電動ガン」はもちろん、「電動ハンドガン」
「ガスブローバックの銃」「エアコッキングの銃」

全ての銃で行なって下さい。



ハンドガンの弾抜きは皆様忘れがちではありませんか?


「ホルスターに入ってるから触る事は無い」なんて思ってませんか?


チャンバー内には撃ち切らない限り、弾が1発残ります。
コチラも抜く事を忘れずに!


チョット見にくいですが、白いBB弾が残ってますね。

必ず弾抜きを行ってからセーフティに戻って下さい。

この安全管理は、日本全国の屋内・屋外問わず
全てのフィールドで言えることです。

フィールドで仕事をしてきた経験はまだ浅いですが、
先に述べた禁止行為を行ってしまう方、
ついうっかり、トリガーに指が掛かってしまい、
発砲してしまうなんてことが意外と多いんです!!


弾抜きの行えない銃はセーフティエリアでは「バッテリーを抜く」
もしくは、銃口に「保護キャップを付ける」等、


弾が発射されない様な配慮も合わせてお願い致します!!

セーフティエリアでは弾が飛んでくるとは思ってない方が大半です。
そして、
「弾が飛んではいけない場所」なんです。
なので、今回お知らせした禁止行為は
絶対に行わないように
全ての方に、今一度お願い致します。


また、スタッフが気付いた方には声を掛けさせて頂いてます。
そして、仲間内でも禁止行為を行わないように
お客様同士でも声を掛け合っていただけると幸いです。


サバゲーは1人では出来ないスポーツです。
相手や仲間に対して敬意を払えない人は
残念ながらゲームをする資格はありません!!

ちょっと厳しい言い方になってしまいますが、
ゲームを行うに当たっては当然の事です!!


また、「銃のメンテナンスを行いたい」なんて方は
周りに人が居ると大変危険ですので、
店舗前のテーブルでの作業をお勧め致します。
スタッフに一声お声掛け下さい。


こんな事例もあったようです。
絶対に起こってはいけないことです!

↑クリックして記事を読んで見ましょう!
全ての方が事故の当事者にならないように
楽しいサバゲーライフを送りましょう!!


最後に、サバパーのセーフティエリアは、
【分煙制】となっております。


テーブルスペース内ではタバコは吸えません。
(写真は悪い例です!真似しないで下さい!)
灰皿の置いてある喫煙スペースをご利用下さい。


愛煙家の皆様、タバコを吸われない方のためにも
ご協力をお願い致します!!



















---------------------------------------------------------------

6月中開催のお得なキャンペーン!!



土曜日曜はもちろん


平日定例会も
エントリー絶賛募集中!


ホームページできました!↓からどうぞ!




TokyoSabagePark
東京サバゲパーク

住所:千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆

メールアドレス:info@tokyosabagepark.jp

お問い合わせ電話番号:0476-48-5215


東京サバゲパークまでのアクセス

お車でお越しのお客様
東関東自動車道 千葉北ICから車で約26分


大きな地図で見る

電車でお越しの方
最寄り駅 北総線/印西牧の原駅

印西牧の原駅までの送迎有り!!※事前にご連絡下さい。



同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
サバパー女性向け商品情報!!!
11月25日 乙夜さんがサバパーに遊びに来るでゲソ!!
2017年11月17日の定例会レポートを見るゥ!見るゥ!!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 サバパー女性向け商品情報!!! (2017-11-22 17:44)
 11月25日 乙夜さんがサバパーに遊びに来るでゲソ!! (2017-11-21 16:54)
 2017年11月17日の定例会レポートを見るゥ!見るゥ!! (2017-11-17 18:15)